芦屋 美容院 頭浸浴

query_builder 2023/07/23
ブログ
qwe

こんにちは♪ 梅雨も明け、日差しがかなり厳しい夏の日差しになってきました!  

本日は大人気な『頭浸浴』のご紹介です(*^▽^*)


頭浸浴とは

頭上からフェイスラインに沿ってお湯をかけ流しつつ、ボウルにお湯を溜めて後頭部を浸します。耳まで浸かる頭浸浴も存在しますが、こちらは耳は浸からないタイプでピアス等は外さずに施術します。

今までにない極上のリラックスとともに、頭皮頭髪のクレンジング効果が最大限に引き出されます。

ディープクレンジング効果

高濃度炭酸泉と組み合わせることで、普段は取り切れないPM2.5を代表とする”微粒子汚れ”まで取り除きます。 酸化皮脂も以下の動画の通り、サッパリ取り除きます。

カラーやパーマ後にも カラーやパーマ後の悩みとなる「ダメージ促進」や「発色の鈍さ」「カールのもち』は、この”微粒子汚れ”が一因となっています。この汚れまで取り除くことにより、次のカラーやパーマに備えた健やかで美しい頭皮頭髪の状態へリセットします。


炭酸泉の濃度はカラー、パーマの具合により調節いたしますのでご安心ください(カラーリングした髪は適切な濃度の炭酸泉を使用しないと逆効果となります)  



気にしたことありますか?「脳の疲れ」

湯治で有名な温泉郷、秋田の「玉川温泉」では、頭浸浴があります。 頭浸浴はイライラやストレスなどの精神的な不快状態を緩和してくれる効果がきわめて高いとされており、古くから取り入れられている入浴法です。

頭浸浴を行えば間脳を刺激してこのような不安な精神状態を取り除いてくれるという説があります。

間脳とは、嗅覚以外(視覚・聴覚・体性感覚など)の感覚神経が到達する中継場所「視床」と自律神経をコントロールする「視床下部」のことをいいます。


また、アーユルヴェーダの人気トリートメント「シロダーラ」。これは額から頭部に温かいオイルや煎じ液を一定の高さから一定時間、連続した流れで垂らすことにより、深いリラックス状態から一種の瞑想状態へと導かれ、脳のマッサージと言われています。


施術中は「何も考えない」ことをおすすめします !

頭浸浴はフルフラットシートに寝ながら行います。 お客様は仰向きに寝るだけですので、贅沢に瞑想状態を味わうことが可能です☆


最初のうちは、あたかもなかなか眠りにつくことができない夜のように、仕事のこと、家族のことなどが走馬灯のように脳裏に浮かんできます。これらの思いを頭の中にとどめることなく流水の如く受け流してしまうことが大切です。


スタッフとのトークを楽しんでいただくことも勿論可能ですので、ご自身に合った心地よい時間をお過ごしください(๑>◡<๑) 頭浸浴は頭皮の整体ヘッドスパと一緒にして頂くのをオススメしております♪

まだまだ暑い日が続きます。 自分を労ってくれるのは自分だけ! ゼフィールに来て、頭も身体も心も休めてくださいね(о´∀`о)

NEW

  • 芦屋の髪質改善美容室 2024サマーキャンペーン

    query_builder 2024/06/12
  • 芦屋の髪質改善美容室 リンゴ幹細胞 ホームケア

    query_builder 2024/05/29
  • 芦屋の髪質改善美容室 雨の日対策のスペシャルケア

    query_builder 2024/05/26
  • 芦屋の髪質改善美容室 梅雨対策のホームケア

    query_builder 2024/05/21
  • 芦屋の髪質改善美容室 魔法のようなストレート

    query_builder 2024/05/19

CATEGORY

ARCHIVE